ライフジャケット

AQA エーキューエー 旅行用マリンベスト KA-9032 大人向け

販売価格
5,019円(税込み)
商品コード
KA-9032
メーカー
キヌガワ
ブランド
エーキューエー
便種
クロネコゆうパケット


■AQA 旅行用マリンベスト KA-9032

 大人向け
 目安体重70kgまで/目安身長140-185cm

携帯用スノーケリングベストです。空気を吹き入れてふくらませるタイプ。
海では水面浮力の確保のため膨らませて使い、
空気を抜けばかさばらないので、旅行の荷物も少なく済みます。

■素材:強化ナイロン(ナイロン210D素材)

■スノーケリングベストの膨らまし方
・最初にバルブキャップを外し、息を吹き込んでスノーケリングベストを十分に膨らませてください。
その後、キャップをしっかり閉めます。

■ベルトの着用方法
・股掛けベルトとウエストベルトの2箇所のバックルを留めてください。
・必ず股掛けベルト、ウエストベルトの先端をしっかりと引いて長さを調整し、体へのフィッティングを確認してからご使用ください。

※素肌に直接着用すると、ベルトが擦れて痛くなることがあります。必ずラッシュガードなどを着た上にご着用ください。

■空気の抜き方
バルブキャップを外し、キャップの裏側の突起をバルブ先端に押し当てて、空気を抜いてください。

※禁止事項※
破損しますので岩角やくい、砂利、貝殻、ガラス片、金属片、木片等、鋭利なものと接触させないでください。
ベスト内の空気量の調整はスノーケリング中には行わないでください。海上で浮力がなくなると大変危険です。
破損したり燃えたりする可能性がありますので、タバコや火気等は絶対に近づけないでください。
破損や変形が生じた場合は使用しないでください。



商品詳細





シュノーケリングは、正しい知識を持ち、ルールを守って楽しめば、とても安全なレジャーです。
守るべきルールや、身に付けておきたいテクニックなどをご紹介します。


シュノーケリングは、海、川、湖など自然を相手にするレジャーです。
自然の力(波、潮の流れ、低水温、天候の急変、毒のある生き物との接触など)のリスクを理解し、
万が一に備えた対処法や知識、機材の正しい使い方などを身につけてから楽しみましょう。



×体調に異常を伴いながら行うこと
×風邪薬などを服用して行うこと(常用している場合は医師にご相談ください)
×飲酒または二日酔い状態で行うこと
×子ども(中学生以下)同士だけで行うこと
×使用禁止区域で行うこと(海水浴場おによってはシュノーケリング禁止の場合もあります)
×浮力体を着用せずに行うこと
×1人だけで行うこと(助けを求めに行けるバディが必要です)
×高い波、潮の流れのはやい場所で行うこと
×見知らぬ海中生物・サンゴ・海藻に近づくこと
  (毒を持っていたり、海藻に絡まって動けなくなる場合があります)



スノーケリングができるかどうか確認しましょう
場所によっては、スノーケリング禁止の海水浴場もあります。そこがスノーケリングOK かどうか確認しましょう。
天候だけでなく、満潮・干潮・潮の流れなどを現地で確認しましょう
準備体操をしましょう
フィンキックで足がつりやすいので、念入りにストレッチを
最初は浅瀬で練習しましょう
フィンはなるべく波打ち際で履いて、横か後ろ向きに進むと先端がひっかからず歩きやすいです。海に入ったら、まずは浅瀬でうつぶせになって手足を広げて浮いてみましょう。
慣れてきたらスノーケルで呼吸してみましょう。浮力体の装着もお忘れなく!
フィンキックをしてみましょう
足首でバタバタと水面を叩くのではなく、太ももから足全体をしならせて大き なストロークで足を動かしてみましょう。
お子さんから目を離さない
おうちでは上手にできていても、実際に海に来ると想定外のことも少なくありません。小さなお子さんの場合は、水を怖がってしまう場合もあります。そんなときはパパとママが手をつないであげたり、ベストの紐をつかんで引っ張ってあげるのもいいでしょう。
適度に休憩を入れましょう
暖かい南の海でも水温は30℃前後。知らず知らずに体温が下がるので、適度に休息・水分補給を心がけましょう。
お子さんのペースで楽しみましょう
せっかく海に来たのだから、あのお魚も見せたい、あっちにも行ってみたいと思うもの。けれども子どもは案外気まぐれです。飽き始めたり疲れたと感じたら、さっと切り上げることも大切。磯遊びをしたり、パパとママと交替で楽しむのもいいでしょう。
足がつったら
足がつったときは、まず落ち着きましょう。フィンの先を持って体側に引き寄せ、つった場所を伸ばしたりほぐしたりします。それでも治らない場合は、無理をせず陸に上がりましょう。




マスクの調整 シュノーケルの調整 フィンの調整
新しいマスクのレンズには油ぶんが付いています。このままでは曇るので中性洗剤でよく洗っておきましょう。
ストラップの長さを調整しましょう。顔に合っていれば、きつく締めなくても水は入ってきません。
装着するときは、ストラップがねじれないよう気をつけ、前髪など髪の毛をはさまないようにしましょう(水が入ってきてしまいます)。
マスクのストラップ部分に装着し、口元にくるように調整しましょう。咥わえたときの、ゴムの味やにおいがイヤな方には、「シリコーン製マウスピース付き」のシュノーケルがオススメです。 マリンシューズを履いてからフィンを装着しましょう。
ストラップの締め方や緩め方、外し方を確認しましょう。

2024年03月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  • 休業日
  • 午後2時閉店
  • 午前中のみ営業